Staff Blogスタッフブログ

外壁について

皆さんこんにちは!RERUD北海道 ES事業部の稲谷です。

いつもブログを更新する時間が17時30分くらいなのですが

この時間になるとお腹が空いて仕方がないです、、、(笑)

 

さて、今日は外壁の素材について話そうと思います!

外壁はいわゆるサイディングと呼ばれるものなのですが

10戸お家があれば10通りのデザイン・色がありますよね。

まずこちらの写真をご覧ください💁‍♀️

これ、何の写真かわかりますか?

 

 

 

正解は

サイディング材のコーナー部分の断面

です!

サイディング材は1枚丸ごと繋がっているわけではなく

何mかごとに分かれていて、積み上げていきます。

上の写真で、断面に小さな穴がいくつか空いているのがわかると思うのですが

この穴がとても重要なのです!

この穴は通気を良くして、熱がこもらないように工夫してあります。

貼ってしまったら見えなくなるので、見る事が出来てラッキーでした!

 

では今日はこの辺で失礼します。

RERUD北海道 稲谷でした!

 

 

 

スタッフブログ一覧に戻る

PageTopPageTop