Staff Blogスタッフブログ

打設見学:-)

こんにちは!RERUD北海道の橘です:-)

暖かくなって桜も咲いてすっかり春ですね~🌸

ですがまた天気が悪くなりそうなのが残念です:-(

 

今日は基礎の打設の現場を見学してきました!

とても簡単に言うと、、

鉄筋を組み、それを木の枠で囲んだところにコンクリートを流し込みます。

コンクリートに振動を加えてまんべんなくコンクリートを行きわたらせます。

基礎の上をきれいにならして、アンカーボルトとホールダウンを差し込みます。

あとは固まるのをしばし待ちます:-)

 

私は打設をしているところを初めてみたので、とても新鮮で楽しかったです^_^

 

 

 

昨日の仕事終わりに大きな虹がかかっていました!

いいことがありそうな気がするのでみなさんにもおすそわけです🌈

 

では!またみてください!

RERUD北海道の橘でした~

スタッフブログ一覧に戻る

PageTopPageTop