Staff Blogスタッフブログ

トテッポ見学🍰

みなさんこんにちはRERUD北海道の内田です。

最近どんどん寒くなっていきますね🥶

みなさんタイヤ交換は済ませましたか?

私は先々週くらいに交換しました!

雪が降る日も近そうなので、早めのタイヤ交換がおすすめです!

 

さて今日は、現在増築中のトテッポ工房に見学に行ってきました。

コーナーがガラスが付きつけになっているんです!!

初めてみたので、驚きました😲

こちらの下の写真の黒い部分、なんだかわかりますか?

これは、エキスパンションといって増築のときにしか見られないものなんです!!

簡単に言えば、電車の連結部分のようなものです。

こちらのエキスパンションを挟んで隣り合う建物は、地震発生時異なる動きをします。

その動きに追従したり、歪みを吸収したりして建物全体の機能を維持することを目的として付けられます。

増築の際にしか見られない、レアなものだったので貴重な経験になりました!

 

現在、秋のマイホーム相談会を開催中です🍂

おうちづくりに関することに何でもお答えします!

下記のURLから事前予約できますので、ぜひご来場ください(^^)☆

http://ecosolare.jp/event/detail.php?id=17

RERUD北海道の内田でした~~~~🍣

スタッフブログ一覧に戻る

PageTopPageTop