Staff Blogスタッフブログ

餃子とラーメン

皆さんこんにちは!RERUD北海道  ES事業部の稲谷です。

今日は過ごしやすい気温でしたね!太陽が出ないと少し肌寒いですが(^-^;

 

さて今日もエコソラ南の森の現場へ行ってきました~!

今日の作業はタイベックシートという防水シートを外壁に貼る作業を行っていました。

白いシートがタイベックシートです。これはもともとロール状になっているのですが、タッカーで打ち付ける人とシートを広げていく人で外壁部分に貼っていきます。

これが無いと防水されず、水が家の中に入ってきてしまうのでとても重要な役割を担っています!

 

そしてそして、家の中へもお邪魔してきました~!

間取りがわかるくらい作業が進んでいて部屋の広さも実感できました。

こちらは階段の吹抜け部分です。

このはしごで2階へ上がったのですが、少し揺れて怖かったです(笑)

降りるときは橘さんと内田さんが怖がっていたので(特に橘さんが笑)

1番最初に頑張って降りました(笑)

 

最後に足場にも上って屋根の様子も見てきました!

この緑のシートはアスファルトルーフィングといって、これも防水の役割があります。

知識としては何となく知っていたのですが、実物は初めて見たので

「これがアスファルトルーフィングか~!」

と感動しました(笑)

実物を見た方がやっぱり勉強になりますね。。。

 

余談ですが、先日札幌へ行ってきたので、札幌で食べた美味しい物をご紹介します!

こちら餃子製造所というお店の餃子定食です💁‍♀️

個人的にはお味噌汁のお椀が大きくてとてもびっくりしました(笑)

餃子も肉汁が噛むほど出てきてとてもおいしかったです!!

友人に教えてもらったのですが、餃子だけでなくザンギもおいしいお店らしいので

ぜひ行ってみて下さい~!

 

そしてこちら…

一蘭のラーメンです!!🍜

一蘭も豚骨ラーメンも初めてだったのですがとても美味しかったです!

しっかり替え玉も頼みました👍👍また行きたいです😊

 

それでは今日はこの辺で失礼します。RERUD北海道 稲谷でした~!

スタッフブログ一覧に戻る

PageTopPageTop