Staff Blogスタッフブログ

旅行に行ってきました🚗💨💨

みなさんこんにちは!RERUD北海道の稲谷です。

季節がすっかり秋めいてきましたね🌰🌰

秋は紅葉やおいしいものなど魅力がたくさんありますが

私は洋服が好きで、秋は暖かみのあるかわいらしい色合いのものが多いので

ファッション面でも楽しみです🥳

内田さんと同じくZOZOで秋服を眺める日々を送っております…笑

 

さて、先週末は久しぶりの連休だったので

登別の方に旅行に行ってきました!

いくつか写真をピックアップしたいと思います📸

 

こちらは伊達市にある「きのこ王国」というサービスエリアで食べた

きのこうどんです🍄🍄

きのこ王国は食堂だけでなく

実際にキノコが栽培されているところを見ることができるんです!

メニューがとても豊富だったのですが

どれもきのこたっぷりで、きのこ好きの人にはたまらないと思います!笑

ショップも併設されているのですが

ほぼきのこで埋め尽くされていました笑

100円で飲めるきのこ汁が名物らしいのですが

今回はうどんを頼んでしまったので

また行く機会があれば次は絶対に食べてみたいと思います!!

 

今回食べ物だけでなく自然も堪能してきたので

いくつか紹介したいと思います🏞️

こちらは現在も噴煙が出ている活火山の「昭和新山」です!

赤くそびえたつ姿は壮大でした😳(実際に噴煙もいくつか見えました…!)

そしてこちらが昭和新山の北側に見える「洞爺湖」です!

日本有数の湖とだけあってとても大きいですね✨✨

体感としてはだいぶ離れている距離からこちらの写真を撮影したのですが

広大な湖というのが分かりますよね…!

 

最後にこちらが登別市にある「地獄谷」です!

写真だと伝わりにくいのですが、赤い岩肌とぐつぐつと湧き出ている温泉で

本当に地獄みたいだなと思いました😱😱

谷の近くにも遊歩道が設置されているのですが

「三途の川」というスポットがあり、地獄に向かっている気分になりました…笑

 

今回いろいろなスポットに行くことができ

とても充実した2日間を過ごせました🥰

また機会があればどこかへ旅行に行きたいです~!

 

~おまけ~

内田さんのブログにあった通り

私はちいかわにとてもハマっているのですが

今回旅のお供として、うさぎを一緒に連れて行きました笑

朝日をバックに撮ってみました笑

今日のアニメもとてもかわいくて、癒されました🫧

見たことない方はYouTubeで見ることができるので

ぜひ見てみてください!!

 

それでは今日はこの辺で失礼します。RERUD北海道の稲谷でした~!🍐

 

 

 

▼▽▼▽エコソラーレのInstagramはこちらから▼▽▼▽

 

スタッフブログ一覧に戻る

PageTopPageTop