Staff Blogスタッフブログ

マネジメントゲーム

みなさんこんにちは!RERUD北海道の内田です。

 

今日は会社の研修でマネジメントゲームをしました!

マネジメントゲームとは、社長となって会社を経営するゲームです。

ルールが難しくて理解するのに時間がかかりました…

1年周期で5回行うのですが、私の2年目の成績はなんと

純資産-148万円!これはとてもショックでした(;_;)

最終的には純資産385万円まで回復しました!

とっても安心しました(笑)

 

市場の動きや競合他社の動きを把握してどういった戦略でいくのか

利益を出すにはどうすればいいのか

など会社を経営するにはいろいろなことを考えていかなければならないということがわかりました。

 

会社の利益となれるように頑張っていきたいです!

こちらが研修の様子です。

この大きいボードを使ってゲームをしました!

余談ですが、このボードを見た橘さんは

お菓子が置いてあるかと思ったといっていました(笑)

 

それではまた次回のブログで!

RERUD北海道の内田でした🛀

スタッフブログ一覧に戻る

PageTopPageTop