Staff Blogスタッフブログ

勉強の毎日

こんにちは!RERUD北海道 ES事業部の稲谷です。

今日は20度くらいまで気温が上がったそうで、とっても暖かかったですよね!

帯広も来週には桜が開花予定ということで、一気に春が到来したように感じます🌸

 

さて、今日は午後から建設中の現場の様子を見に行ってきました!

この現場は前から一週間に一回くらいのペースで様子を見に伺っているのですが

だんだん変化して完成に近づいていく様子を見る事はとっても勉強になりますし、楽しいです。

いきなりですが、ここで皆さんに問題です!

この黄色い綿のようなもの、なんという材料かわかりますか?

 

正解は、グラスウールです!

名前だけなら聞いたことあるな~という方いらっしゃるのではないでしょうか。

このグラスウールは断熱してくれる材料で

夏は外からの熱を遮断し、冬は家の中の暖かい空気を外へ逃がさないようにしてくれるのです。

さらに遮音性もあり、トイレや浴室の壁にも入っているんです~!!

見えないところでとっても重要な役割を担ってくれています。

 

現場へ行くと普段見られないものが見られたりするので

これからも積極的に材料の紹介をしたいと思います!

では今日はこの辺で失礼します。RERUD北海道 稲谷でした~!

 

 

スタッフブログ一覧に戻る

PageTopPageTop